5・31 最近面白かったゲーム ~グリムガーデンの少女~





 グリムガーデンの少女



 魔女と呼ばれる異能ヒロインたちと監督官の主人公。魔女たちが社会復帰していく施設でのおはなし。
 魔女狩り、魔女組織、回収班など、ダークファンタジー的な要素が強い。バタフライシーカーがそれっぽかった感じだったような?

 バトル的な要素はあんまり期待しないほうがいい。どっちかって言うと、人間成長的な物語に方向が寄っている感ある。

 文体はかため。説明的な文章が多く、一度では覚えにくい。
 けどまあ流し読みで何となくさわりはつかめる。
 あとヒロイン視点がところどころ挟まっているけど、わかりにくすぎるので、視覚化してくれ;;
 立ち絵のビジュアルがおかしい。
 目が離れてるし、乳の大きさが顔よりでかく見える異常さ。詰め物でもいれてんの?
 あと片目隠れてるキャラいるんだけど、うっすらと目が見えてて正直きもい。
 塗りがキレイな分、神様のゲームよりはマシだが。若干まつげの塗りが薄いか奇妙に見える。



グリムガーデン


 ヒロインの一人に紫髪のキャラいるんだけど、そいつのポーズの1つが何か昭和のアニメにあったあのキャラに似てる。
 思い出せないけど、それにしか見えないw

 感想:

 魅力あるキャラがなし。日常があんまりおもしろくない;