5・30 最近面白かったゲーム ~PRIMAL HEARTS~




 PRIMAL HEARTS



 二分化した生徒会。
 月下会、天明会?(忘れた)全校生徒776人。互いに投票支持が388票で、主人公が最後の777人目となり、いろいろと問題を解決していき、いちゃらぶするだけ。

 萌えゲーのテンプレみたいな構図。ところどころに入るシリアス。

 文体は平易。よくもわるくも普通を極めている。考えもふつーだし、ほんと退屈かも……。


 個別のはじめは学園の行事の流れが決まっているせいかほぼ同じで、どのヒロインと行動するかくらいしか変わってないので飽きる。キャンプとかキャンプとかキャンプとか。

 主人公は、山籠りしてて武闘派主人公らしいんだけど、なんか人間関係も構築が完璧すぎて何コレってなる。んでなぜか鈍感要素だけは搭載。
 鈍感+お節介= ヒロインまんざらでもなく高感度ばくあがり。
 共通終わったあとはめっちゃハーレム状態。たぶんヒロイン全員の好感度がMAXになってる。
 無条件ハーレムは、一昔まえの萌えゲーの風潮みたいなとこある。もうちょいEvolveプリーズ!

 よくわからんが恋愛感情に対して長けていなきゃおかしいのに、そこだけ鈍感設定のやつ多すぎぃ! これ普段そういうのどっぷり見てると感覚が麻痺してて気づかないけど、異常だからな。

 某ラノベのなんだって連呼マンの方がましかもな・・・・・・いや大差ねえわ・・・。