5・23  最近面白かったエロゲ 神様のゲーム ~監禁された6人の男女~


 神様のゲーム 監禁された6人の男女

 概要、雑感

 デスゲーム。なろう小説で人気なやつをゲーム化。
 え? これほんとに最近出たゲーム?って聞きたくなるレベルの絵。
 正直2005年とかのレベルだと思う。あのCLANNADのベタ塗りみたいな髪とおんなじ匂いを感じる。
 そして通常時のキャラの表情が豊かなのはいいが、きもすぎる・・・。顎突出させてる表情あるし・・・猪木かよw 
 したり顔っつーのかな、そういう顔が不気味すぎw
 因みにシステム、演出もこれに劣らずカスである。


 シナリオは王道1本道。(個人的に加点対象)

 文章はザッピング視点で、いろいろなキャラの心理が事細かに描かれる。
 この手のゲームは説明描写が多く、言い回しが視点のせいか冗長的でもあるので、図解があっても理解するのに時間がかかるのが難点。
 なれてない人はやらない方がいい。(1回の表示文章が左上から右下まで3行びっしり文章が多い)
 昔の小説を読んでいるみたいで疲れる。

 スリル度は満点。
 4日目から本当のデスゲームが進んでいく。
 正直もっとナイフとか使って肉体戦でバトるかと思った。さすがにそれじゃ進まんか。

 結構エロシーンはあるんだけど、絵はあれだし・・・。やってる側からすると駆け引きの読み合いでいろいろと考えた後のエネルギー補給というかなんというか・・・
 仕事後のケーキみたいな感じで挿入されてる感覚。 役に立ちません。

 円成寺琴子(結構重要なヒロイン)の母? みたいなの出てくるんだけどマジで別人なのやばい。服装も名家の当主とは思えんくらいカジュアルだし、乳無駄にでけえし。意味不明である。

 感想
 極限状態のヒューマンドラマ。
 裏切らない裏切らない言ってるけどやってた俺としては手のひら返しくるだろくるだろ?って感じでしか見てなかった。
 神様の気分次第でゲームのルールが変わる。正直こいつら琴子に甘すぎだろw こんなもん即監禁しろよとしかおもえねえ・・・。
 絵がキモすぎて……まず無理。
 因みに設定だと琴子14歳なってるけどまじ大丈夫かw
 しかしシナリオとしてはかなり面白かったと思います。善人だらけなので、自己犠牲したい者同士のエゴの押し付けあいのような気もするが・・・。琴子の変わりぶりはすごいなって。
 後半はデスゲームから少しそれていたような気もするけど。
 最後も続編期待してねって終わりだったので、多少期待してもいいかな?