5・20 最近面白かったゲーム ~9 -nine- ここのかここのつここのいろ~



 ~9 -nine- ここのかここのつここのいろ~


 攻略キャラ1人のみ 

 神社の神器が地震で割れてしまったことでアーティファクトと呼ばれる異能が現代に流出してしまい、それらを回収するため主人公が頑張るおはなし。
 レイラインを彷彿とさせるような魔法の世界観。ラノベっぽいかも…? 
 シュタゲやバルドのような世界線の設定もあるけどまあそこまで難解になっているわけでもない。そこまで深い設定はないと思う。
 文体はわかりやすく、シンプルかつ丁寧に描写できている。テンポがよく勧めやすい。



主人公(ボイスあり) :ユーザらしいけど能力が使えない。

都    :ヒロイン。委員長キャラ。

天    :妹。   ノリがいい。


1周目は強制DEAD END。
2周目は選択肢が何個か選べる。


感想

ノリがよくて、面白いです。妹の天との掛け合いは本当に楽しい。これだけでもやる価値あり。