最近面白かったゲーム ~RIDDLE JOKER~

 


 RIDDLE JOKER

 萌えげー会社ゆずソフト 文節1つ1つでキャラの表情が変わるのは相変わらずの手の込み具合。設定場面も細かくてほんとにすごいね。

 今回のテーマは異能系。❝アストラル❞と呼ばれる因子により異能が使えるようになった世界。何かここだけ見たらソサジョっぽい。
主人公は特班と呼ばれる組織で犯罪者逮捕の支援などを行っている公安みたいなもの。

 シナリオは安定している。個別でも、いちゃいちゃからシリアスからENDの流れは王道。シリアスもそんな重いものじゃないから初心者向けって感じ。
 サノバウィッチよりは主人公の性格が思い切りがよく男らしさがあるのでとっつきやすい。無駄に長くもないし。千恋万花はやってないので知りません。

 でも二条院だけなんかめっちゃ長かった気がした。



 評価:A 
 
 息抜きにやるにはちょうどいいゲームじゃないでしょうか。まったりAUTOで垂れ流しするだけでもイイヨ。