最近面白かったゲーム ~レミニセンス~

  

 レミニセンス
 地上が住めなくなった世界での地下生活を描く。ジオフロントと呼ばれる街が2つ隣接している小さな世界でのお話。主人公は交渉人として様々な出来事を解決していく。


 ギャグは暁の護衛に比べるとちょっと寒いかな? 主人公が統失設定ってことだからネタがちょい寒いしテンポも悪い。姉の死でイカれたらしいけど、肝心の姉とのエピソードがそんな思い入れ感じられない。
 アクセラが護衛でいうツキ枠かなたぶん。ここが唯一の癒やし。
 結構謎な部分が多く明かされていないけど最低限の描写であとは自然と脳内が補完してくれたりするから人間ってすごいもんね。
 というか一部設定は匂わせておくだけおいて放りっぱなし。それでも面白いと思えるのはギャグとシリアスのバランスとキャラの魅力がいいから?
 交渉バトルはなかなか。たまにパワー系。情報戦や揚げ足取りみたいな?


 凛

となりまちのアイドル。ストーカーに粘着される。
ストーカーってのはやっぱ心に傷を負う。それが身内であるものだとわかるとなおさら。
主人公握力80とかいってて、パワーありそうな感じあったけどなんかいかせたか?

秋ルート

一番根が深そうなルート。過去編は結構ひどいっぽく見えたけどなんかそこまでだったな。
姉も屑っぽくなってるし。姉に肩入れするのはいいんだけど死んでから放心状態+秋を活かすための必要悪の暴力+自己洗脳
けど姉の幻影はなんなのって感じ。
あと最後の主人公普通に狼狽しすぎやが・・・コールドスリープ一緒にするくらい思いつくやろ。


キズナルート

いろいろとセカイの謎に迫るだけ。しかしそんな大きな陰謀もない。150年前からきたらしいけど記憶がないのでそれを活かせた話はない。キャラに魅力が感じられない。


アンドロイドとの情愛物語。結構わけあり感共通からでてたけどただの拾い物で違法ってことだったってだけ。
違法アンドロイド研究で被害にあっただけ。柳澤ってキャラはどう考えても都合よくうまれてるだけだし。

のぞみ

ドリームタウンの娘。
ちょっと訳あり情愛物語。婚約は決まってるけど望み通りじゃないからああだこうだ。まじでつまんねーw いらねー。


恭一

続・暁の護衛って感じ。面白い。やっぱかっけーし、つええ。主人公の魅力が溢れ出てる。たまに謎っぽい行動するのはあれだけど・・・。恋って子が一番かわいい。

 

 まとめ


 伏線回収とか細かく気にならない人ならいいんじゃね? そこら編は結構雑なので気になる人はまじでむり。ちなみに飯食いながらやってる最中に下痢ネタのシーン出てきたのだけは勘弁してくれ。