最近面白かったゲーム ~枯れない世界と終わる花~


 枯れない世界と終わる花

  1本道。選択肢はあるけどエピローグが変わるだけ。
  
 とにかく展開がはやい。主人公が街にやってきて3日くらいで打ち解けて7日くらいにはヒロインの闇を救済してる。めっちゃ展開がはやい。映画を上映から30分経って見させられてるような感じ。
 
 ヒロイン達は天使で人の命を食って生きる存在で心に何かを失っている設定。いろいろと謎が明らかになっていくのはいいんだけどなんていうか、ぐっと惹き込まれるようなテキストではなかった。ちょっとミステリチックなのはいいけど感動要素はあまり感じられなかったな。あと過去編がくどいしつまらなかったかも。

 最後は救済した主人公がスーパーパワーで神に抗い、ヒロインたちの力を借りて、すべてを解決してHappyENDみたいなご都合的展開。悪くはないけどひきこまれなかったのがうーん。