政宗くんのリベンジ 感想



51NL-twT4bL




政宗くんのリベンジ
 

 漫画 全10巻。 原作:竹岡葉月 ジャンル:ラブコメ  アニメ化の有無:有

 8年前、過保護太りしていて苛められっ子だった早瀬政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変え真壁政宗として故郷へと帰ってくる。 ――『Wikipedia』より。

 ブコメといっても昨今は色々方面が多岐にわたるので(浮気系とか特殊性癖系とか)、もう少し細かくいうなら、ライト系。今アニメやってるかぐや様とか五等分とか、一つ前の寄宿学校のジュリエットとか。
 この手のタイプの特徴としては、サクサク読めるのがいいね。でも話としては深みがなく、読後数ヶ月したら読んだ事すら覚えてないなんてことすらあるイメージ。

 話の流れとしては、出会い→中間テスト→夏休み→文化祭→修学旅行。
 途中からは主人公サイドに藤ノ宮やら、ヒロインサイド雅宗兼次とかやってきて、いざこざ。
 最後はまた従者である吉野との間で一波乱あったけど、ラブコメ漫画としてはいい位置に着地したと思う。ニセコイのように間延びさせるようなこともなかったし。
 なにせ主人公がヘタレのようでいて、ちゃんと行動力があるのが見ててハラハラさせてくれるというか、飽きさせない。


 絵:かなり綺麗

 ストーリー: 無難、といっても中の上くらいはある。

 話の重さ(中盤のシリアスなど): 多少あるが内容としては然程でもない。

 ストロングポイント:主人公の決断力。テンポ。

 使われている設定、世界観: 名家、メイド、マフィア、病人など。


 最終評価: 77点。