最近、奴隷キャラが流行っているらしい。


 最近、奴隷属性のヒロインが流行っているらしい。
 
 確かに思い返してみると、昨今の異世界系アニメにはそういうのが多く見られるように思う(そういえばエロゲに奴隷愛でるってのがあって、かなり売れてたよね )

 最近は男女平等と謳いながら、実際はただの成り上がりが見られるせいか男の立場が追いやられているような感じがする。

 その抑圧された感情が、こういった場所で形を変えて出てきてて、それがみんなに心のどこかで納得しているからウケているのだと思った。

 後は元々男ってのは本能的に支配欲が往々にしてあるもので、最近は『個人の確立』という形で、それが薄く、発揮しづらくなっているからというのも関係しているんじゃないだろうか。