12・17 最近面白かったゲーム Sugar*Style 体験版 感想



 SMEE

 笑いとイチャラブの安心メーカー SMEE


 代表作『Making*Lovers』『ピュアコネクト』など


 STORY

 いろんな業種がある何でも専門学校に通いつつ、男1人だけの寮でハーレムっぽいことする感じ。
 構図はテンプレだと思う。
 
 今回もヒロインは4人。



 冬月 かなめ (ふゆつき かなめ)



 銀髪のお姉さん。 ピアノ専攻。
 優雅でお嬢様然としてる感じはあるが、実は庶民派っぽい。
 

 
 森角 初楓(もりすみ いちか)


 茶髪の同年代。料理専攻。
 おっとりとしてる。


 楠木 晴 (くすのき はれ)


 スポーツ、テニス専攻。同年代
 体力バカ。毎朝ランニングしてる。
 時折見せる一面が、恥じらいなかったりしてかわいい。



 皆見 真央 (みなみ まお)

 
 後輩。
 登場からダンボール箱インパクトあって、一番好印象かもしれない。
 あざとかわいい。
 弄られキャラ。



 感想


 体験版は、プロローグとヒロインとのピックアップ(付き合う前の仲良くなるとこ)と多少のHシーン。大体2H~3Hくらい。

 主人公の性格は基本的に前作とかとそんな変わらない。ギャグ取りにいったり、掛け合いしたり……。
 今回はラッキースケベ的な絵がちょっと多かったかも。
 それでも結構あっさりしてて、全体を通してはやはり面白くなっている。

 後は田舎娘っぽいダサ女と寮長がサブキャラにいる。


 ちなみに主人公の専攻はDTM(デスクトップミュージック)という凄い今どきのやつ。




 とにかく深い事は考えずにプレーしろ。
 ここのメーカーをやる時にはこれが大事。
 流れるままに身を任せればきっと楽しめること間違いなし!!


 以上。