最近面白かったゲーム 言の葉舞い散る夏の風鈴 体験版感想


 メーカー:シルキーズプラスDOLCE


 前作は、SFもののアペイリアですね。その前はロケットの晴れたか


 プレイ時間 3H~4H


 簡単ストーリー

 声ヲタの主人公と、こころんという覆面有名声優が、実はクラスメイトでしたから始まる声優部ストーリー。


 部活もの。 


  主人公
 
 一留。声優ヲタク


 真額 詩葉 (まぬか ことは)

 別名こころん

 清楚系茶髪 声優はやめて学業復帰。訳ありキャラ


 百花 奏 (ひゃっか かなで)


 足が悪く、車椅子の少女。

 見てると、ころげてのメインヒロイン思い出すね。



 菩提樹 仰子 (リンデン あおこ)

 この名字始めてみたわ。当て字だろ。

 ポンコツキャラB。

 お嬢様キャラ。二回留年してるらしい。世間を知らない典型的なお嬢様キャラ


 野原 ゆう


 赤い髪のヘッドセット。

 ポンコツキャラA。 棒読み。



・感想


 まぁテキストは軽い感じだし、方向性は割とライトかな。
 内容はキャラ全員出会って、部活でコンクール応募するまでなので共通ルートの半分くらい??

 思ったのは、こういう題材って結構最近は跋扈しているので(ラノベでもラノベ作家とか、ゲーム制作みたいなのが多い傾向にある)どう差別化を図っていくのかが見ものだということ。


 個人的には、キャラ好きなのがいれば満足できる分には楽しめるんじゃないかなぁと思う。
 ギャグはアペイリア好きならハマるでしょう。
 下ネタ多いのは何かお決まりみたいな感じなとこある(ネタがそれ以外にないのかもなぁ・・・)。

 不安なのはやっぱり傾向としては、こういうジャンル最近のテンプレ化しつつあるから、どうするかよなー。


 まぁ、声優部ってことなので、やること自体が地味ですね。