ようこそ実力至上主義の教室へ 感想


 よう実。

 衣笠・トモセのコンビのラノベ

 アニメ化もされてるけど主人公の性格が結構違うとか何とか。

 現在1巻から10巻まで。

 持ち味である豊富なキャラクター、海斗のような厨二系主人公は健在。

 話の内容としては、就職率100%に答える高度育成学校と呼ばれる政府管轄の学校のお話。全てが実力主義で、それらをお金に変えられるというのも魅力。


 特別な試験などがあり、レミニとかであったような頭脳戦がメインに繰り広げられる。 
 時々体育祭なんかでも見せるフィジカル系もある。

 裏で暗躍してたりとする感じで本当に面白い。 
 やっぱ主人公がかっこいいんょね。

 ネタ切れにならないか、締めはちゃんといけるのかそれだけが心配だがラノベだったら個別ルートとかないし行けるよね、きっと。


 南雲やら坂柳やら戦闘狂みたいな奴が多いこと多いこと。すぐに戦いたがる。







 そういや2019年に新作エロゲ出す(ワールドアクターみたいな名前の)とか言ってたけど、ほんとに出るんかね・・・? 
 流行っているので、でなさそうな予感しかしない・・・。