最近面白かったラノベ ~りゅうおうのおしごと!~


 りゅうおうのおしごとっ!

 主人公の竜王である八一と弟子のあいを通じて将棋に対する情熱を取り戻していくおはなし。


 自分は将棋のルールほぼ知りませんが(チェスなら多少わかる)、そんな初心者向けの人が見ても熱くなれる昨今のおすすめ燃え系小説。
戦略とかなんかいろいろ書いてあるけど、そんな対局シーンも多くないし、丸

 下ネタとかは結構ど直球で敬遠がちになるかもしれませんが、そのへんの一般小説とかよりも熱く読めると思います。何しろ、将棋わからなくても熱意が伝わってくるのが素晴らしい。

 結構ロリロリな作品ですが、中身はそれとは全く対照的。

 ぜひ、ご一読を。